忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんの記憶も新しい金メダリストの荒川静香さんをTVのニュースで
観ました。彼女は今、アメリカに行きアイスショーに出演しています。
日本国内では、彼女の事を知らない人はほとんど居ないと思いますが、
アメリカでは、無名に近い存在なのです。
ショーの始まる前に、出場者の皆さんがサイン会を行っているのですが、
地元(アメリカ)出身の出演者は、非常に人気が有り長蛇の列・・・。
一方、荒川さんはこんな質問を受けていました。
「あなたは、何処の国の人?」「あなたもこのショーに出演しているの?」
日本ならば、有り得ないかもしれません。しかし、現実なのです。
しかし、彼女はそんな質問も終始笑顔で、受け答えしていました。
その彼女の目は、メジャーリーガーの『イチロー』選手にどこか似た感じが
私には感じられました。

世界の頂点に立った彼女も彼も、決して偉ぶることなく
謙虚に自分の道を追い求めて進んでいるようです。
今自分に出来ることを精一杯やる、自分たちを見ている人に
もっと楽しんでもらえるように・・・。
素晴らしいですね!私もそうありたいと思いました。
今の時間を精一杯生きる。自分だけのためでなく・・・・。
私は、このお二人に日本人の本来持っている素晴らしさを見せて
いただいたような気分です。
イチローさん、荒川さん、これからも応援しています。
PR
≪  22  21  20  19  17  18  16  15  14  13  12  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  22  21  20  19  17  18  16  15  14  13  12  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
上田委員長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]